珈琲&輸入菓子の大栄食品のブログ from京都河原町

1957年創業、京都河原町にてたくさんの方にご愛飲されている珈琲豆と輸入食品の販売をしている大栄食品の紹介ブログです

おすすめお菓子[ゴウダズワッフル]と今日の河原町店[ingress/Shonin]

今日オススメするのは、オランダのお菓子「ゴウダズギルド」のワッフルです。kyoto-coffee.com

1864年からのレシピで作られているようです。
こちらのワッフル、おすすめの食べ方があります!

まずはあったかいコーヒーをいれ、その上にワッフルを置きます。
f:id:daieshokuhin:20150328151319j:plain

少し待ちます!
f:id:daieshokuhin:20150328151334j:plain

コーヒーの暖かさでキャラメルのいい香りがしてきたら、できあがりです。
f:id:daieshokuhin:20150328151329j:plain


「キャラメル」や「ワッフル」ときくと甘そうに思われるかもしれませんが、
そんなに甘くありません。
シナモンの香りがして、食感はふんわり。
少しだけさくっ!
薄めのワッフルですが濃厚なキャラメルが挟まっているので
この一枚で大きなマグカップのコーヒーにちょうどあう量だと思います。


上の美味しい食べ方の説明はパッケージの裏にも紹介されております。
f:id:daieshokuhin:20150328151324j:plain

当社のオリジナルブレンド、Daieブレンドにもピッタリのお菓子です。
ぜひぜひお試しください〜。



今日の河原町店は、ingressのイベントShoinnをウォッチしておりしました!笑



ingressをしていると、スマホを見ながらあるいている人が全員エージェントでは?と思ってしまいますね。
かばんや服に緑や青色が使われていたりすると特に!笑

京都のShonin、大変盛り上がったようなので、また開催してもらいたいものです〜。
私もぼちぼちレベルあげを楽しんでいこうと思います!







大栄食品公式ページ : http://www.daieshokuhin.jp/
大栄食品Facebookページ:https://www.facebook.com/daieshokuhin
大栄食品twitterhttps://twitter.com/daieshokuhin
大栄食品通販サイト:http://kyoto-coffee.com



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...