珈琲&輸入菓子の大栄食品のブログ from京都河原町

1957年創業、京都河原町にてたくさんの方にご愛飲されている珈琲豆と輸入食品の販売をしている大栄食品の紹介ブログです

おすすめ紅茶[ディルマシリーズ]と本日の河原町店

「お母さん、いつもありがとう」

……と、本日は母の日です✨
みなさん、忘れておられないでしょうか!
(私は来週だと思っていて急遽用意しました!(ノ∀`)照)


本日のおすすめは、お母さん世代に人気の紅茶ディルマです。
f:id:daieshokuhin:20150509174949j:plain


以前の記事にも書いたのですが、ここの紅茶は本当に美味しいんですよー。


ディルマは純・セイロン産にこだわった茶葉を新鮮な状態で届けてくれる紅茶ブランドです。
セイロンというのは紅茶の名前でお馴染みだとは思いますが、
インドの下にあるスリランカのことなんですって!( ゚д゚)
そしてスリランカは島だそうですよ!(私個人、今日調べるまでスリランカ=セイロン=島とは思っていませんでしたので、調べてみてへぇぇーとなりました)


このスリランカの茶葉は地域標高によって区別がされており商品になっております。
ディルマ人気のワッテシリーズはこのようになっております◎

  • 標高300m前後 ルフナで収穫されたヤタワッテ
    • http://kyoto-coffee.com/?pid=89626964
    • 力強いコクと深みのある味わいで、ミルクティー向き
  • 標高600m前後 キャンディで収穫されたメダワッテ
    • http://kyoto-coffee.com/?pid=89626983
    • ほどよいコクで芳醇な味わいでストレートティー・ミルクティー向き
  • 標高1200m前後 ディンブラで収穫されたウダワッテ
    • http://kyoto-coffee.com/?pid=89626989
    • 華やかな香り、まろやかな味わいでストレートティー向き
  • 標高1800m前後 ヌワラエリヤで収穫された ランワッテ
    • http://kyoto-coffee.com/?pid=89627002
    • 爽やかな香り、繊細な味わいでストレートティー向き

あ、「茶葉からは無理かも…」と思った皆様、
上のシリーズ、すべてティーバックタイプもご用意しておりますよ〜(・∀・)
コップとお湯で簡単に楽しめます✨

ヤタワッテ メダワッテ ウダワッテ ランワッテ
http://kyoto-coffee.com/?pid=89627018 http://kyoto-coffee.com/?pid=89627048 http://kyoto-coffee.com/?pid=89627061 http://kyoto-coffee.com/?pid=89627071


あ、箱の横に、標高がわかりやすく書かれてますね〜
f:id:daieshokuhin:20150509175004j:plain
(低い<<<<高い で並べてみました。ちょっとみえにくいですが><)


他にもオーガニックの茶葉だけを使用したものや、エクセプショナルシリーズもご用意しております。
こちらからお選びくださいませ(^^♪kyoto-coffee.com



ディルマは会社としてとてもしっかりしたこだわりを持っておられ
それは箱の説明、サイトの説明、ディルマ社さんから頂いた説明書からも溢れております。

公式サイトはこちら↓www.dilmah.jp

最近「フェアトレード」のお豆や紅茶をよくお聞きすると思いますが、
ここの紅茶ももちろんそういった考えで作られております。
フェアトレードにとどまらず、エシカルティー(倫理的に作られた紅茶)とも言われています。


美味しくて、倫理的にも気持ちよく味わえるなんてとても素敵な紅茶ですね。
香りたかい紅茶はお母さんにもきっと喜んでいただけますよ〜。
本日ネットショップでご注文頂いても本日お届け出来ないののですが(すみません><)、
河原町店ではディルマシリーズをずらっと販売していますので、河原町でぜひご購入してみてくださいね♪


ご希望あれば、ディルマ社さんから受け取っている「ティーバッグのおいしい入れ方」やフレーバーティーのサンプルをお渡しいたしますのでぜひ店員までお声がけくださ〜い(*^_^*)






大栄食品公式ページ : http://www.daieshokuhin.jp/
大栄食品Facebookページ:https://www.facebook.com/daieshokuhin
大栄食品twitterhttps://twitter.com/daieshokuhin
大栄食品カラーミー店:http://kyoto-coffee.com
NEW>>> 大栄食品ストアズ店:https://daieshokuhin.stores.jp/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...